Sawaのノートライフ

ノートに書くことが好きな30代販売員 兼 主婦のブログ。読書ノート、ファッションノート、雑記用など使い分けて楽しんでいます。                                         

手帳好きのカバンの中身

こんにちは☺︎

SAWAです。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今日は、カバンの中身を載せようと思います!

 

カバンの中身…

自分と同じ様に手帳やノートが好きな人の普段の持ち物

すごーく気になります。

私だけですかね??

 

インスタグラムでも、#手帳好きのカバンの中身

というタグがあって、よく見ています。

面白いです。

 

今日は午前中、食材の買い出しに行くついでに、

CAFEに寄って仕事の勉強をしてきました。

f:id:sawa_notebook:20201026135804j:plain

カフェでのノートタイム!

 

私は買い出しとCAFEは大体セットにして予定を立てています。

午前中の方が色々考えたり本を読むのに集中できるので、

子どもを送ると同時に買い出しに出かけて

先にその日にやろうと思っていることをしてから

食材を買って帰ってきます。

 

家事が終わっていなくても出発します!

残りは帰宅後に片付けます。

(今、ブログを書きつつ朝やり残したおしゃれ着の洗濯中です。)

早い時間の方が全体的に空いているので

時間がかからない気がしています。

先にやりたいことを終わらせちゃいたいのもあります。

 

そんな今日のカバンの中身です。

f:id:sawa_notebook:20201026140158j:plain

カバンの中身

こんな感じでした〜😊

 

今日はノート2冊と自作手帳を持っていきました。

Kindleは迷った末に持っていきました。

結局タイムオーバーで本読めなかった…

 

最近はA6のノートにその日の予定やふと思ったことを書いているので、

A6のノートはどこに行く時でも必ず持って行っています。

 

これが、カフェで手帳タイムになると…

f:id:sawa_notebook:20201026140458j:plain

手帳時間の持ち物

こうなります。

私は手帳の複数使いをしているので、

行く前にやりたいことや、考えたい事を決めておいて

そのテーマにあった手帳やノートを持っていきます。

メニューの予定を立てていない時は自作手帳も持参して、

カフェでちゃちゃっとメニューを決めて

そのまま買い物リストを作ったりもします。

 

予定をじっくり考えたいときはクリエイターズダイアリーにしたり。

読書がメインの時はモレスキンにしたり。

 

 

写真を撮っていて気づきましたが、

手帳やノートは拘ってしまうけれど…

それ以外は適当です。😂

 

持ち物は黒とピンクが多いかな。

小物はほとんど黒です。

すぐ飽きるので、一番飽きない黒を選ぶことが多いです。

 

 

 

久々の投稿はカバンの中身でした〜!!

 

また、ちょこちょこ更新を再開しますね。

 

それでは、また〜😊