Sawaのノートライフ

ノートに書くことが好きな30代販売員 兼 主婦のブログ。読書ノート、ファッションノート、雑記用など使い分けて楽しんでいます。                                         

今日の気になる雑誌。

こんにちは。SAWAです。

 

前回のブログで少し触れた

月額制雑誌読み放題プラン。

私はDマガジンの契約をしています。

 

Dマガジンを契約してから、

朝時間のルーティンの中に

新着雑誌のチェック

も加えました。

 

今日見つけた気になる雑誌

↓↓↓

f:id:sawa_notebook:20210619050050p:plain

気になる雑誌

 

巻末に、石井ゆかりさんの特集や著書の紹介もあって、

読みたい記事がたくさんありました。

 

気になった雑誌はダウンロードしておいて

休憩時間や隙間時間に眺めています。

カフェラテを飲みながらの雑誌タイム。最高です♡

 

 

月額制の雑誌読み放題プランは

楽天マガジンと迷いました。

両方無料のお試しをして決めようと思い、

楽天マガジンとDマガジンの両方を試してみました。

 

楽天マガジンは、シンプルでとても見やすいし

ダウンロードやお気に入り登録などがやりやすくて

ギリギリまで悩みました。

 

結局、雑誌の数が多いという面でDマガジンに決めました。

 

一ヶ月のお試し期間があるところ、良いですよね。

実際に試してみて納得のいく方に決める。

楽天マガジンの使いやすさも本当に魅力的だったので、

一時期両方とも契約してしまおうかとも思いました。笑

楽天は年間契約で割安になるところも魅力的でした。

一ヶ月間の間に自分で使ってみて悩む事ができたので

納得のいく決め方ができたと思っています。

 

 

 

 

それでは、また。

 

SAWA